新人レンタル彼氏奮闘記

2016年12月

こんにちは

12月19日、20日で真田丸ロスを癒すべく、日本三名泉の一つ草津温泉に行ってきました
今回は記事を3回に分けて書きたいと思います手抜きするな~という声はスルーする方向ですいません

相も変わらず、前知識を
草津温泉は、湧出量日本一!1日にドラム缶23万本もの源泉が湧き出しているという天下の名湯。
通常の温泉は加水し温泉として提供している所が多いですが、湧出量日本一というのもあり、草津温泉はどこの温泉宿も源泉かけ流しという気前の良さ
また、源泉は酸性度が非常に高く、殺菌効果溢れ、肌にうるおいだけではない+αの効果を与えてくれるなんともお得な作用もついているらしい…

そんな源泉の効能をたっぷりと味わえる日本屈指の温泉スポットになります

まずは初日。今回はバスで草津温泉まで。周りがカップルないしは女性3人組という中、1人でのんびり温泉の旅に行く変わり者と思われてるんだろうなと思いつつ、バスタ新宿からレッツゴー!
4時間かけて草津温泉まで行きました

道中、軽く車酔いしてしまい、ヘロヘロの状態で到着 

まずは草津温泉のバスターミナルから 、湯畑へ。徒歩6分で湯畑に到着。


IMG_8888

硫黄の香りがムンムン。湯量がハンパなく、お湯の湯気で熱気ムンムンの中、いそいそと写真をパシャパシャ撮ってました
強酸性の源泉なだけあって、エメラルドグリーン色。なんとも神秘的な中を散策

湯畑周りには足湯スポット、甘味処や飲食店、なんと24時間営業しているコンビニ(温泉の景観を損ねないような色のセブンイレブン)とかなり賑わっていて、草津温泉の知名度を感じました。


IMG_8842

草津温泉は行くのは不便ですが、非常に狭い場所(すべて徒歩圏内)に多数の観光スポットが点在しているので、車を持ってない人に非常にお勧めです!

                                                                    湯畑 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/onsen/ 続きを読む

こんばんは

今日は、小田原プチ旅行の続きを書きたいと思います。

小田原城の後、お腹が空いたので遅いランチ。
小田原駅から箱根登山鉄道に乗り、 2駅。風祭駅から徒歩7分の所にある、鰻の名店「友栄」に行ってきました
食べログ評価が尋常ではなく、12/19付けの段階で、なんと4.19

そんな圧倒的評価の鰻屋さんなのでとても楽しみにして、よだれジュルジュルの状態で訪れました!


IMG_8729

上うな重(4800円)を注文。肉厚でふっくら、香ばしさとタレの甘味、脂のうま味が溶け合い箸がドンドン進む!タレの無駄な自己主張がなく、非常に上品なうな重で、大満足でした

その①と比べるとだいぶボリューム不足な文章になっちゃいましたが、以上でプチ小田原旅行は終了。
小田原城での長時間徒歩の影響か、帰りの電車では爆睡して気が付いたら東京駅に着いてました

                           友栄HP http://www.tomoei-unagi.com/

こんばんは

今日は軽く遠出なスポットを2回に分けて紹介します。

場所は小田原!明日には最終回を迎える真田丸ですが、ここ2か月程、今更ながらにマイブームな僕はどうしても小田原城に行きたかったので、 ついつい電車で1時間半、小田原まで足をのばしてみました
といっても、行ったのは1ヶ月半前。今頃記事にしちゃいました

今回はJR東海道線普通車両に乗り込んで小田原まで行きましたが、小田急ロマンスカー(ないしはJR東海道線のグリーン車)に駅弁を買い込んで乗るだけで一気に旅行感が出るんで、もし行ってみたい!と思った奇特な方はお勧めです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さって、ここからは、いきなりレンタル彼氏にあるまじき、戦国マニアな話になっちゃうんで、う~ん、と思った人はスルーしましょう

まずは小田原城をじっくりと観光。

後北条氏5代100年の居城。かの有名な越後の龍上杉謙信、甲斐の虎武田信玄でさえ攻め落とせなかった難攻不落の居城です。
真田丸(主に23回、24回)では、真田信繁が、なぜか小田原城に潜入し北条氏政の説得を試みるというトンでもな話が展開されていましたが、北条氏政役の高嶋政伸さんの狂気にも似た熱演もあり、すごく印象的で涙なしにはみれない回でした


IMG_8732


正門(右上)から天守閣に向かっていったんですが、敵の行く手を遮るかのように門が何か所にもあり、門の先にも内堀(右下)があり、その先の門(左下)を超えると急な坂になって、息も絶え絶えようやく天守閣(左上)にたどり着きました。さすが天下の名城。とても広くて、攻めにくいのも納得でした
でもその労力を吹き飛ばすかのような天守閣の綺麗さ!最近、平成の大改修が終わったばかりというのもあって、姫路城にも負けないくらい白く輝いてました
※ただ、写真はその綺麗さがあまり映し出せてないのですいませんiPhone7になった今行くべきだったとちょっと後悔しつつ…

天守閣内は1階~5階まで後北条氏の歴史博物館(入場料500円)になっていて、5階天守閣外から小田原の景色を一望できる!という仕組みになっています。
これがかなりのボリュームで、僕があまりにじっくり見すぎたせいもあるんですが、天守閣内の歴史博物館だけでも1時間程度では全部見切れない。後北条氏の歴史に詳しくなれて満足な時間を過ごせました

そして天守閣5階から外にでて小田原の景色を一望。


IMG_8734

う~ん…暗い、暗すぎる!!ちょうど曇っちゃったんでこの程度になってしまいました。でも実際は凄く良い景色でしたよ

さって、そんなこんなな小田原城でした。その②ではこの続きを書きたいと思います

こんばんは

今日は表参道にある、バセドウ病の病院(伊藤病院)の帰りにちょうど綺麗なイルミネーションがみえたので思わず写真を撮ってみました
※ちょうど、伊藤病院を出た目の前からこのイルミネーションがあったのでびっくりしました


IMG_8421

どこまでも続くイルミネーション。凄く幻想的な気分になれました!
表参道駅から明治神宮前駅間の道路脇の木々が全部照らされていて、のんびりと歩くだけでも凄く良いムードになるのでお勧めです

ちなみに、表参道、明治神宮前、どちらの駅からでも歩いてこのイルミネーションを観る事が出来るのですが、個人的には表参道から明治神宮前に歩く方が綺麗です!
表参道側から歩くと、坂を下っていくんですが、その分景色がパノラマになっているので、下から上を見上げるよりも綺麗にみえる!と理屈を並べて自分で自分を納得させました(笑) 

さらにちなみに(ちなみにちなみにしつこくってすいません)、表参道、明治神宮前に続く道には2か所歩道橋があるんですが、両方ともイルミネーション時間帯は進入禁止になっているので、道路脇からしかこのイルミネーションを観る事が出来ないんです。残念ですが、そうしないと危ないですもんね。

このイルミネーションは12月25日までやっているので、まだの方はお早めに行ってみて下さい
※僕は一緒に行く相手がいないので、これで見納めかな

                         表参道イルミネーション2016 http://omotesando.or.jp/illumi/ 

こんばんは

この前も書いた記事の続きになります。ピカール関連の記事を検索していた際、クロワッサンがとても美味しいという記事を発見!居ても立っても居られず再度、表参道にあるピカールに訪れてみました!

ピカールについての前記事はこちら
http://rentalboyfriend.blog.jp/archives/9123821.html 

お目当てのクロワッサンを購入。ミニクロワッサンと通常のクロワッサンがあったんですが、今回は通常のクロワッサンを購入しました。10個入りで税抜780円。

まずは試しで1個、商品の表記通り180℃で25分焼いてみる。
そして試食…外はサクサクで美味しい。ただ、中はモチモチな感じで、若干ですが、まだ生焼けといった印象。

味は抜群なので、次は3個、180℃で40分焼いてみる。
外はサクサク、中はふわふわ、バターのジュワッと感が口の中いっぱいに広がり、食べごたえもあり、完璧な仕上がりで抜群に美味しかったですやっぱり焼きたての美味しさは何物にも勝る!正直、そこいらの有名店で買ったクロワッサンなんて目じゃないくらいの美味しさです


IMG_8541

商品の表記では25分ですが、個人的には40分程度オーブンした方が確実に美味しい!もしクロワッサンを購入する予定の方は是非40分で試してみて下さい

最後にもう一つ!以前のブログでも軽く触れたんですが、実はオンラインでも購入可能です!
もう、そんなん知ってるよ!という方はすいません
表参道なんて遠いよ!という方は是非オンラインをチェックして、購入してみても良いかもです→ https://www.picard-frozen.com/

このページのトップヘ