こんばんは

今回から3回に分けて、秩父観光について書きたいと思います!

まず最初の1回目は豚みそ丼「野さか」
池袋から特急で75分、西武秩父駅から徒歩3分の所にあるお店で、秩父名物として凄く有名なお店との事。
11:00開店で、開店からほどなく訪れたんですが、僕が入ってからすぐに満席に
平日でこの混みようだと、観光客が多く訪れる土日はかなりの待ちになるのかな?と思いました

IMG_0495
先払いでチケット販売機で注文したいメニューを購入する方式。名物の豚みそ丼(並)850円を注文。
5000円と10000円が使えず、お店の人に両替してもらって購入しました(笑)

IMG_0496
蓋を開けてみると、香ばしい味噌の香りが漂ってきて食欲をそそります
並を注文したんですが、豚が丼ぶりからはみ出るくらいのボリューム
ただ、1度食べ始めたら止まらない美味しさ直ぐに完食し大盛、特盛でもよかったなと激しく後悔しました

豚はロースとバラの両方が入っており、辛めで濃厚な味噌を纏った豚と(鰻丼のご飯にかかってるのに似た)甘めのタレがかかったご飯との相性が抜群

あまりの美味しさにかなりの衝撃を受けました!池袋からでも特急で75分かかりますが、その移動時間を考えても、絶対に訪れて損はないお店です
今年入ってすぐですが、もうナンバー1丼ぶりと認定されたかな?と思う程の名店でした

野さか(食べログ) https://tabelog.com/saitama/A1107/A110701/11005823/


にほんブログ村 恋愛ブログ レンタル彼氏へ
ポチポチしてくれると嬉しいです