こんばんは
今回は鬼怒川温泉 その②
鬼怒川温泉にある「静寂とまごころの宿 七重八重」について書いていこうかなと思います!

この旅館がとにかくオススメ!従業員の方のマナーが尋常じゃない位しっかりしていて、館内は部屋、大浴場共にとても綺麗で真新しい。そして夕食&朝食共にとても美味しい
温泉好きで、数多くの旅館に訪れているんですが、その中でも最上位ランクの旅館だなと思ったので、もし温泉宿を探している方は、訪れてみて損はないです
楽天トラベルの高評価を信じて良かった

七重八重の回し者かよくらいの宣伝の仕方ですが、お許し下さい(笑)



IMG_0043
左上は部屋からみた景色です!川沿いの部屋で眺めが凄く良かったです
温泉は無味無臭のサラサラとしていて、肌にしっとりと馴染む温泉でした。強酸性、硫黄の匂い漂う草津との違いが際立っていて、温泉にも色々な種類があるなとシミジミと思いつつ浸かっていました。

部屋も大浴場も、既に書いたようにとにかく綺麗清潔感溢れる大浴場でのーんびり浸かっていられるので、かなり癒されました

IMG_0044
IMG_0045
夕食、朝食ともにいえるのが、地産地消。とにかく地の物を使うという精神に溢れていました。
温泉旅館にありがちなのが、山の中なのに、なぜかマグロやイカのお刺身が出てきたりといった、場所に似合わない料理が多い中…
「七重八重」は全く異なっていて、夕食のお刺身も生け簀で泳いでいた岩魚を提供する直前に捌いたり、栃木夢ポークのしゃぶしゃぶや、鮎の一夜干し等、その他も日光近辺にこだわった食材ばかり。
鬼怒川は内陸部だけあって、キノコ&川魚が多く使われていたのが印象的でした
味付けも奇をてらわず、素材の味を大事にしており、どれも和食の王道をいくような料理ばかり。
日本酒も美味しくグビグビ2合のみ、満足感いっぱいでした

夕食は個室、朝食は大広間だったんですが、夕食中に旅館の女将が突然訪れ、僕に挨拶。
非常に丁寧な挨拶で、お客様目線でこの旅館を経営しているんだなとヒシヒシと感じられました! 

満足しかない旅館…確かに鬼怒川温泉駅周辺の町ぶらは余り出来ませんが、それ故に落ち着いた中で、七重八重のような素晴らしい旅館でゆっくり出来てとても良かったです 

七重八重(公式HP) http://www.7e8e.jp/  



にほんブログ村 恋愛ブログ レンタル彼氏へ
ポチポチしてくれると嬉しいです