新人レンタル彼氏奮闘記

こんばんは

正月休みのだらけモードが抜けない今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

さって、今回は去年末に訪れたもつ鍋屋さんについて書きたいなと思います。

名前は「和楽」、店主は博多の名店「やま中」で修業を積んだ方という事で期待も膨らみます
場所は都営大江戸線、東京メトロ日比谷線「六本木駅」から徒歩5分、もしくは東京メトロ千代田線「乃木坂駅」から徒歩4分の所にあります。
六本木ヒルズの裏手側にある、落ち着いた雰囲気の路地中にあるもつ鍋屋さんです

僕の勝手なイメージなんですが、もつ鍋屋さんはゴチャゴチャした、ワッショイワッショイと活気づいてて、ワイワイ言いながら食べるという感じ。僕が普段良く行くお勧めのお店は、錦糸町にある「はらへった 本陣

ただ、「和楽」さんからはそんなイメージが全く感じられない…流石六本木!どこまでオシャレなんだ!なんて呟きながら、いざ、入店!

IMG_9493
中に入ると更にビックリ。隠れ家イタリアンのお店に来たような印象。個室やカウンター等はなく全席テーブル席。そして一番ビックリしたのが、男性客が僕ら以外は皆無で、全て女性客(もしくはその女性客のお連れ)という感じでした!
店員さんに聞いたところ、いつも女性客のが比率として高いらしい。そのせいか、お店の雰囲気も落ち着いていて、ノンビリともつ鍋を堪能する!といった感じでした

IMG_9494
4種類の中から、店員さんオススメのみそを注文!
モツがぷるっぷるで、白味噌ベースのクリーミーな味わいが染み込んでいてとっても美味しい
そしてなんといってもニンニク!たっぷりと入っていてマイルドな味わいにガツンとパンチを加えていてスープだけでもとってもとっても美味しいです。
締めにちゃんぽん麺を入れて、満足満足サイドメニューを頼むよりはもつ鍋を存分に楽しんだ方が良いなと思えるお店でした!
そして女性客が中心の大人なお店だったので、デートにも使えるなぁと思うお店でした!レンタル彼氏としてのオーダーがあればここのお店オススメしよっと

和楽(食べログ)  https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13133014/


にほんブログ村 恋愛ブログ レンタル彼氏へ

こんばんは

今回は、予約不可で夕食時には最低でも1時間は並ぶと噂の串揚げの名店「立吉」に訪れてみました!

ここでふと疑問が…串カツと串揚げってどう違うんだろう?
僕自身は高校までは関西圏にいたのもあって、串カツのがシックリくるイメージだけど、皆さんはどうでしょう?

ネットを使って検索!
ふむふむ…
関西圏(主に大阪)では串カツ、それ以外の地域では串揚げというらしい。
後は、「串カツは肉を刺した揚げ物、串揚げは肉以外も含めなんでも」とか色んな要素があるみたいです。

ネットで調べてみて僕個人で思ったのは、
串カツは二度付け禁止で大衆的なお店でワイワイ言いながら食べるってイメージで、
串揚げは個々人のタレが用意されててゆっくりと串揚げを堪能するといったイメージかなと

さって、そんなこんなで「立吉」へ。
場所は都営大江戸線、東京メトロ丸ノ内線、副都心線「新宿3丁目駅」から徒歩2分。「新宿駅」からでも徒歩5分ほどの好立地にあります。

IMG_9489
時間は1/2の18:20。すでに店内満席で外にも大勢の人が。店員さんからは1時間以上かかると言われて、ひとまず名簿に名前を書き込み近くにあるルノアールで時間をつぶす事に。
最終的には…1時間半後の19:50に店内に入る事が出来ました

お店の雰囲気は大人な落ち着いた調度と照明。デートにも使える良いお店だなと思いました!

いざ期待を膨らませて席に座ると、既に野菜とタレが入った器が準備されていて、ドリンク注文後、すぐにお通しが出されました。

店員さんからまずは「嫌いな物はないか?」という質問の後にお任せでドンドンと串揚げが

IMG_9490
IMG_9491
串揚げを1品1品出した際にオススメのソースを言ってくれるのでそれに従いパクパク。どれもこれも正直美味しいですそして驚愕の値段設定。どれでも1本180円
新宿という好立地と、このお店の雰囲気、味を考えれば1本300円以上でも全然おかしくない代物。大人気の理由が分かりました

お任せでドンドン出てくるスタイルですが、個別でオーダーも可能なので、これは美味しかったと思ったら同じ物を注文してみてもいいかもです!
個人的には2枚目左下の「赤城牛」と、2枚目左上の「三つ葉とキス」が特に美味しかったです
赤城牛にはシャリアピンソースがかかっておりそのままで頂くんですが、赤城牛赤みの肉の味わいに玉ねぎの甘さとコクが合わさって凄く美味しいです!
三つ葉とキスにはマヨ系のソースがかかっていて、これもそのまま頂くんですが、三つ葉の香味にキスのホクホク感が最高!一気に台無しになりそうですが、すごく美味しいフィレオフィッシュでした(笑)

串揚げの個別メニュー表はテーブルにはおいてないので、もしメニュー表を見たい人は店員さんにメニュー表を下さいと言ってみましょう! 

締めにお茶漬けを食べて、ハイボールを2杯飲んで1人平均4000円。
なんともリーズナブルなお店なんでまた訪れたいなと思います


ただ、混雑が………という人に朗報!
実は今回この立吉は3回目なんですが(初見のお店っぽい書き方になっててすいません)、ほぼ待たずに入れる時間があるんです
それは「オープンの5分~10分前にお店に訪れる!」 です

オープンは土日祝が16:00、平日が17:00なんですが、オープンちょっと前に訪れさえすれば、平日、休日関係なく即時入る事が出来ます!
ただ、休日の場合はオープン後30分も経つと長蛇の列になるので注意が必要です。
デートで使おうと思うのであれば、タイムスケジュールをしっかり組んで訪れてみて下さい 

立吉(食べログ) https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13011911/ 


にほんブログ村 恋愛ブログ レンタル彼氏へ

改めて、皆さん、あけましておめでとうございます

今年はレンタル彼氏としてより成長出来れば良いなと思っています。
目標は、ブログや実際に会った方に限らず、元気&楽しさをいっぱい与えていく事!そしてより多くの人が笑顔になるように努める事です。

そんな自分になれるよう頑張っていければと思いますので、どうぞ温かい目で見守って頂けると嬉しいです
そっだ、もし僕のブログが少しでも楽しいなって思ってくれる人がいれば、ぜひコメントお待ちしています!

それでは皆さん良いお年を
 

このページのトップヘ