新人レンタル彼氏奮闘記

本日、WarmRelationにて僕がアップされました!

これから頑張っていければと思いますので、良かったらHP覗いてみて下さい

WarmRelation「中山 潤」のサイト
http://www.warmrelation.jp/m/kareshi/html/cast/before_profile.php?mc=mcn&access_ok=ok&cast_id=8060&#btnLink


IMG_8449


にほんブログ村 恋愛ブログ レンタル彼氏へ

 ポチポチしてくれると嬉しいです

こんばんは
今回は清澄白河、門前仲町で「深川めし」のお店2店舗食べ歩きしてみました
深川めし…知らない人も多いかと思いますのでまずは軽く説明から

「深川めし」とはアサリ、ハマグリ、アオヤギなどの貝類とネギなどの野菜を煮込んだ汁物を米飯に掛けたもの、ないしは炊き込んだもの…らしい。  Wikipediaより引用
古くは江戸時代の漁師達の賄い飯がルーツ等々。ふむふむ…そんなマメ知識を頭に入れつつ期待感を上げて、まずは1店舗目へ


①「深川宿
場所は都営大江戸線、東京メトロ半蔵門線の「清澄白河駅」から徒歩4分。東京東側、いわゆる深川という下町エリアにあります。


IMG_8351

おぉ!いかにも下町情緒あふれる外観!期待を膨らませつつ中へと入り、今回は名物深川めし(どんぶり)を注文。


無題

味噌ベースのお出汁を米飯にぶっかけてあり、メインとなるアサリやネギが入ってある感じ。食べてみると、味噌は甘めな味付けで非常に濃厚、アサリがプリップリでとても美味しいです
ぶっかけ飯が濃厚だからか、椀物や煮物、漬物は薄味でちょうどいいバランス。箸休めにはちょうどいいです。
見た目からは想像が難しいですが、かなりのボリュームで結構お腹にたまりました。でも美味しかったぁ

う~ん…この調子だと2店舗目にいけないな…

食べ歩きの趣旨を完全に断念し、2店舗目はまた後日いく事に(笑)

_____________________________________________________________

②「門前茶屋」 
食べ歩きという当初目的を完全に断念し後日2店舗目に行きました

場所は都営大江戸線、東京メトロ東西線「門前仲町」から徒歩1分。1店舗目のある清澄白河からでも徒歩10分程でいける、同じ深川エリアにあります。


IMG_8353

同じように下町情緒あるれる外観!1件目と同じく、期待を膨らませつつ中へ入り、こちらでは深川あさり蒸籠めしを注文しました。


蒸籠めし

蒸籠に入った深川めし。アッツアツを頂きました。

感想は凄く上品な炊き込みご飯という印象。薄味ですが、しっかりとアサリの味がご飯に染み込んでいて、アサリがふわっふわでとても美味しい
深川めしにも色々あるんだなと思いつつ、堪能しました


特に1店舗目は、高齢の団体さんが店員さんと深川めしのルーツ等について和気あいあいと会話していて、僕自身もあったかい日本茶を飲みつつなんだかゆったりとした時間を過ごせて良かったです。
たまの休日、渋谷や新宿等にぎわっている所も楽しいですが、こういった下町情緒溢れるお店でのんびりも悪くない。美味しいだけじゃない満足感を得られた1日でした

深川めしを食べさせてくれる所は、都内(特に深川エリア)にはまだまだあるんで他にも色々行ってみようかなと思います
          もし、一緒に行ってくれる方いれば、ぜひご一緒して頂けると嬉しいです

こんばんは
もう12月、イルミネーションのシーズンですね
という事で、冬ウォーカーをみて気になっていた、今年オープンしたイルミネーションスポットに足を運んでみました

その名も「願いの森

ふむふむ…神社的な何かお願いが出来るスポットなのかな?と明後日の方向な考えを抱きつついざ「願いの森」へ

IMG_8328


場所は東京メトロ銀座線、半蔵門線「三越前」から徒歩1分にある福徳の森。青白い色のライトアップがなんとも幻想的でした
ただ、メインイベントはこのイルミネーションではなく…なんとっ

流星と連動した世界初のイルミネーション・アート・プロジェクトだそうです

??????なんのこっちゃい??????

中央広場の奥にスクリーンがあって、左奥にパラボナアンテナがある…更に謎が深まってる所に案内してくれる係員さんが近づいてきて説明…

ふむふむ、パラボナアンテナが東京では見えない流れ星を感知し、感知する度にスクリーンに書き込まれた願い事を空へ届けるという仕組みらしいです


IMG_8344


日本では10~15分程度で流れ星が来るそうなので、その間に願い事を書き込みスクリーンに映し出しておくという仕組み

さらに

流れ星が来る度に、オリジナルイルミネーションショーが始まるので、寒いけどもちょっと待ってみて観てみると楽しいですよ
特に12月中旬はふたご座流星群の影響で流れ星の観測が通常よりも多く、頻繁にショーが観れるのでお勧め



単なるイルミネーションだけではない、体験型のイルミネーションスポットなので、予想以上に楽しめるスポットだなと感じました
女性と一緒に行けると「どんな文章入れようか?」と2人で相談しつつで楽しめるんだろうな~
           と、レンタル彼氏としてのアピールもしつつで失礼しました



         「願いの森」
            会期 2016年11月25日~2017年1月9日/営業時間 17時~23時/場所 日本橋「福徳の森」
            HP http://negai-no-mori.jp

このページのトップヘ