新人レンタル彼氏奮闘記

おはようございます

今日はオフなので、以前から気になっていたアニメ「甲鉄城のカバネリ」をTSUTAYAで借りて観ちゃいました!
若干ネタバレになっちゃうけど、感想は…

進撃の巨人+ファーストガンダムって感じのイメージ。話数が12話なせいか、駆け足すぎて、1人1人の人物背景とか掘り下げ不足のまま終わってしまったかなと。
主人公:生駒とライバル:美馬がガンダムのアムロとシャアを想起させるんですが、特に美馬の掘り下げ不足なせいで、キャラ立ち不足なまま終わってしまうのがすごく残念。
だからといってつまらない訳ではなく、すごく面白い作品だっただけに惜しいという印象です!

劇場版として前後編の2部作で(前編:12月31日 後編:1月7日)やるそうなので、新しいカット等にも期待しようかなと思っています

夜通しみたせいでもうネムネム眠い目擦りながらブログカタカタしてます

今回はカバネリを観ましたが、皆さん、何かお勧めのアニメや漫画、映画等あればぜひぜひ教えて下さいね


IMG_8454

こんばんは

今日は11/23にオープンした、フランス発の冷凍食品店「Picard(ピカール)」が話題になっていると聞いたので、行ってみました

オンラインのイオンショップでは2014年から売っていたようなんですが、専門店としては日本発。
フランス含めヨーロッパに1000店舗もあって冷凍食品店としてはかなりメジャーだそうです。

場所は東京メトロ銀座線、半蔵門線、千代田線「表参道」から徒歩2分。骨董通りにある路面店。


IMG_8441

平日の夜という事もあり、土日と違って混雑しておらずスムーズに中に入れました。
中はそこまで広くないですが、冷凍食品がジャンル別に所狭しと並んでいます。価格帯は500円前後~1500円前後と冷凍食品にしては割高な印象。でもその分美味しいんだろうな

冷凍だしまぁいっかと思い5品購入。おかげで荷物が重く大変でした
帰宅後、さっそく調理しました!どの料理も電子レンジでチンしてすぐ完成という訳ではなく、フライパンで炒めたり、オーブンを使ったりと、日本の一般的な冷凍食品と違ってひと手間加える必要があります。


IMG_8442

今日は購入した5品のうち3品「カレイのムニエル、バジル風味の野菜スープ、ピッツァマルゲリータ」を食べました。
正直お店に出せるレベルの美味しさ!
・野菜スープはニンジン、インゲン豆、ズッキーニなどの角切りになっている野菜がゴロゴロと入っていてボリューム満点。
・カレイのムニエルはレモンの爽やかな風味が効いており、オーブンしたのもあり外はカリカリ、中のカレイはふわふわ。
・マルゲリータもオーブンしたため、モチモチで凄く美味しかったです

特にカレイのムニエルはもう1度買いに行こうと思ったレベルでした

お店もオシャレでしたし、出来上がりもひと手間加える必要があるせいか日本の冷凍食品にはないオシャレな出来栄えで、味も美味しい
カップルで表参道デートの合間にでも買いに行って、帰宅しお家で食べるなんてコースだったらきっと良いだろうなと思いつつ、1人コタツでヌクヌク、ムニエルパクパクしてました

                    Picard(ピカール)青山骨董通り店
                     食べログHP https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13202567/


 

こんばんは

ブログのトップ部分にうちの猫貼り付けといて、自己紹介がまだだったので載せたいなと思います

名前はミルクと言います

血統はシャムMIXで雑種です。
性格は妹タイプでやんちゃでかまってちゃん。
いつも、僕が起き出すと、待ち構えていたかのように、僕のお腹にのってきてなでなでを求めてくる。そんなかわいい女の子です
こんなことばっかやってるから彼女出来ないんだろうなと思いながら…

◆僕の寝起きを見計らって背中に乗っかってくるミルク
IMG_8388

猫とのマッタリな日常もドンドンとアップしていけたらなと思っていますので、今後とも良かったらご覧になって下さい

このページのトップヘ