新人レンタル彼氏奮闘記

こんばんは

この前も書いた記事の続きになります。ピカール関連の記事を検索していた際、クロワッサンがとても美味しいという記事を発見!居ても立っても居られず再度、表参道にあるピカールに訪れてみました!

ピカールについての前記事はこちら
http://rentalboyfriend.blog.jp/archives/9123821.html 

お目当てのクロワッサンを購入。ミニクロワッサンと通常のクロワッサンがあったんですが、今回は通常のクロワッサンを購入しました。10個入りで税抜780円。

まずは試しで1個、商品の表記通り180℃で25分焼いてみる。
そして試食…外はサクサクで美味しい。ただ、中はモチモチな感じで、若干ですが、まだ生焼けといった印象。

味は抜群なので、次は3個、180℃で40分焼いてみる。
外はサクサク、中はふわふわ、バターのジュワッと感が口の中いっぱいに広がり、食べごたえもあり、完璧な仕上がりで抜群に美味しかったですやっぱり焼きたての美味しさは何物にも勝る!正直、そこいらの有名店で買ったクロワッサンなんて目じゃないくらいの美味しさです


IMG_8541

商品の表記では25分ですが、個人的には40分程度オーブンした方が確実に美味しい!もしクロワッサンを購入する予定の方は是非40分で試してみて下さい

最後にもう一つ!以前のブログでも軽く触れたんですが、実はオンラインでも購入可能です!
もう、そんなん知ってるよ!という方はすいません
表参道なんて遠いよ!という方は是非オンラインをチェックして、購入してみても良いかもです→ https://www.picard-frozen.com/

こんばんは

日曜の夜、皆さんいかがお過ごしですか?
僕は打ち合わせからの帰宅で、どうにか真田丸に間に合いリアルタイムで観てました。
軽くネタバレになっちゃうかもですが…

次回が最終回という事もあり、今回は切ないシーンが連発。もうこれでもか!?ってくらい主要人物がサクサク死に、信繁も死&家康を打ち取る覚悟を固めている表情がなんとも切なくて、涙なしには観る事が出来ませんでした

そんな中で、きりが最後の最後に報われて本当に良かった特に信繁とキスをしながら喋るシーンは秀逸キュンキュンが半端なかったです

そして、次回が最終回…覚悟してみなければ…


今はベッドで猫に癒されながらブログを書いてます。
既に布団を温めておいてくれたおかげで入ってそうそうヌクヌクで助かるよ


IMG_8660

う~ん、うちの猫はやっぱかわいい
と親バカを発揮しつつ、また明日も頑張っていければと思います。皆さんも週明け初日でダルダルですが頑張って下さい

こんばんは

鍵を無くし、この時間になりようやく部屋に入る事が出来ました

家に着いたのは21:30。さて部屋に入ってTSUTAYAで借りた漫画(MAJOR2、花のち晴れ)を読もうと思ったら…
う~ん…鍵がない…どうやらどこかで無くしたらしい…
TSUTAYA&その前に行っていたジムにひとまず連絡するも無いと言われ…
そこで、鍵のトラブルはたしか火災保険系でタダでやってくれるはず!というのを思い出して火災保険会社に連絡。
到着までに1時間程度かかるらしい。マンションのエントランスには簡易的に座る場所があるので、もはや満喫と化した状態で1時間待ちました。

ちなみにうちのドアはセキュリティ厳重でディンプルキーでドア鍵が2か所あるタイプ。でも普段は1か所しか鍵をかけない手抜き状態で出かけています

そんなこんなで、業者さんが到着し、実際に家のドア(鍵穴)をみて一言、「この鍵穴だと外から空けるの無理ですね。ドアを一部壊さないと駄目だから交換費用含め3万以上かかるけどどうします?」

いきなりの高額費用を突き付けられ、さすがに厳しいからもはや駅前に戻りどこかで一夜を明かそうかと思ったその瞬間!業者さんから天の声が!?

「う~ん、困ってるようだから、覗き窓から特殊工具いれて内側から鍵を開ける事も出来ますよ!中山さんの家は鍵穴2か所あって、1か所だけのロック解除だけど、うちからは2か所分として保険会社には請求しとくから、中山さんには費用発生しないようにしときますね。
ただ、特殊工具を今から作成しなきゃいけないから、特殊工具作成してここまで戻ってくるのに1時間、作業に30分程度かかるけど大丈夫??後、万が一保険会社から連絡きても、2か所分のロック解除したと口裏合わせといて下さいね」

業者様からの天の声に二つ返事で承諾し、改めてエントランス(もとい満喫部屋)で待つ事に。

そして1時間半強の後に、部屋に入れたという状況です!ほんといい業者さんで助かった!天の声が来た瞬間はもう泣きそうでした

◆23:00を回ってもうグッタリ
IMG_8475

皆さんも、鍵を無くして家に入れない場合は、自身の契約している火災保険会社に連絡するときっと良い事があります!と自身の失敗談を元手に偉そうなアドバイスをしつつ(笑)

今日は寝ます。おやすみなさい
 

このページのトップヘ